Corner Shop

Terms of Service

利用規約

利用料金

平日土日祝日
ハイシーズン
(3月~6月、9月~12月)
10,000円12,000円
ローシーズン
(1月、2月、7月、8月)
8,000円10,000円

最低3日からご利用いただけます。7日以上ご利用の方や、定期的にご利用いただける方にはディスカウントの用意がございます。1日開催のワークショップやミニイベントをご検討の方は、お電話かメールでご相談ください。

店舗と合わせて、店外のスペースを活用されたい場合は、2,000円/日の追加料金でご利用いただけます。当日悪天候等で、ご利用いただけなかった場合は、払い戻しいたします。

在廊に関して

こちらのギャラリースペースは、出展者もしくは出展者の代理の方がご自分で在廊されることをベースに運営されております。当方のスタッフが常駐する事はできませんので、在廊が可能な場合のみお申し込みください。

作品・商品の販売に関して

作品、商品の販売はご自由に行なっていただけます。販売手数料はいただきません。クレジットカード、コンタクトレス支払いの機材は持ち合わせておりませんので、必要な場合は出展者の方でご用意ください。

飲食物の販売に関して

会場内で飲食物の販売を行なうことはできません。

展示物に関して

このギャラリースペースは、ローカル、タイムレス、クラスレスというコンセプトに基づいて、どんな年齢、背景の方でも自由にお越しいただけることを目標にしております。したがって、下記の内容が含まれている作品・商品などは展示していただくことができません。こういったものが展示されていることが設営後に判明した場合も直ちに展示から外していただきますのでご注意ください。

  1. 宗教的なメッセージ、イメージ、オブジェが含まれているもの
  2. 政治的なメッセージが含まれているもの
  3. 性的、挑発的、猥褻な表現や描写が含まれているもの
  4. 罵り言葉、卑猥な言葉が含まれているもの

予約に関して

ご予約は、下記の手順で承ります。

  1. 次の予約情報画面で、お名前、電話番号、メールアドレス、そして予約されたい日付をご入力ください。加えてご自分の作品・商品についてのwebpage, instagram等のリンク、もしくは写真等をお送りください。
  2. その日付に他の予約が入っていないことを確認した上で、仮予約という形でその日付を押さえます。
  3. 後日オンラインで簡単な面談をさせていただきます。時間等はお電話で調整させていただきます。
  4. 面談後、お支払いが確認できたタイミングで、予約を確定いたします。お支払いは、銀行振り込みで、面談後1週間以内にお願いいたします。振り込み手数料はお客様にてご負担願います。

キャンセル、変更に関して

やむを得ない状況で、予約をキャンセルされる場合は、直ちに電話もしくはe-mailでご連絡ください。通常の場合、下記の条件で、キャンセルチャージを請求させていただきます。

  • 予約日の30日前までーキャンセル料不要
  • 予約日の29日前から15日前までーレンタル料の50%
  • 予約日の14日前から当日までーレンタル料の100%

日付の変更に関しましても、下記の条件で変更料を請求させていただきます。

  • 予約日の30日前までー変更料不要
  • 予約日の29日前から15日前までーレンタル料の25%
  • 予約日の14日前から当日までーレンタル料の50%

コーナーショップの前の屋外スペースに関して

店舗と合わせて、店外のスペースを活用されたい場合は、2,000円/日の追加料金でご利用いただけます。当日悪天候等で、ご利用いただけなかった場合は、払い戻しをいたします。

店外スペースをご利用の際は、通行者や、ご近所の方に迷惑にならないよう、前もって決められたエリアでのみ、展示を行ない、お客様も道や歩道に立ち止まって通行をブロックすることのないよう十分に注意してご利用ください。(展示を行なって良いエリアに関しては、こちらを参照)ルールを守っていただけない場合、展示の途中であっても店外スペースの使用を中止していただくことがございます。

もし他の出展者の方と、コラボレーションという形で、店舗と、店外のスペースをご利用になる場合は、店外のスペースを使って出展される方も通常の手段で予約画面から予約をお願いいたします。お支払いは、店舗を使用される方に、店舗の料金と店外のスペースの料金を合わせて請求いたします。どうしても別途の請求が必要な場合はご相談ください。

スペースの使用に関して

スペースのご利用期間中、下記の点に注意してください。

  1. 短時間でもギャラリーを離れる際には必ず戸締りを行なってください。ギャラリーに保険はかかっておりませんので、作品・商品の盗難等に関しましても補償することはできません。その点ご留意いただき、安全に十分注意を払ってください。
  2. 私物などを保管するスペースは特に用意しておりません。また金庫もございません。洗面所のエリアに若干のスペースはありますが、ギャラリーを離れる際には必ず貴重品等はお持ちになるようになさってください。
  3. ギャラリーの備品、什器などを破損してしまったり紛失された場合やギャラリーの壁や床が汚れてしまった場合は、直ちにご連絡ください。協議の上、費用などのご相談をさせていただきます。なおご連絡いただけなかった場合は、全額請求させていただく場合もございますので、ご注意ください。
  4. 設営後のセットアップの変更などが発生する場合は、変更前に前もってご連絡ください。
  5. 1日の使用後、必ず電気を消し、ロールスクリーンを閉めて、施錠してからお帰りください。次の日も展示がある場合には、ギャラリーの外にあるセキュリティボックスに鍵を収納してからお帰り下さい。
  6. 鍵を紛失された場合、錠のシリンダーそのものを2つ取り替える必要がございますので、15000円請求させていただく場合がございます。鍵の取り扱いには十分ご注意ください。
  7. インターネットをご利用される方には、SSIDおよびパスワードを提供いたしますが、ネットワークの状況によってはうまく機能しない場合もございます。インターネットに依存するインスタレーション等を展示する場合には、ご注意いただき、場合によって代替の手段もご用意ください。
  8. お手洗い、トイレの施設はあくまでも展示を行なっている方のためのものです。やむを得ない状況を除き、お客様に提供することがないようにしてください。
  9. スペースに設置されているアクティブスピーカーを使用して音楽を流していただくことができますが、住宅地内のスペースのため、ボリュームに十分注意して使用してください。

営業時間に関して

営業時間は、午前9時から、午後6時の間でご自由に設定いただけます。これ以外の時間帯で営業されたい場合(ワークショップ等)は前もってご相談ください。

搬入に関して

イベントの2週間前までに搬入のタイミングに関してお知らせください。特に会場の設営に立ち会う必要がある場合は、当方のスケジュールを押さえておくためにも、早めにお知らせいただく必要がございます。

設営に関して

通常はこちらが用意する備品(ピクチャーレールワイヤー、棚、テーブル等)をご利用いただき設営していただきます。面談の際に必要な備品をご相談させていただきます。ご自分の備品を持ち込みたい場合は、前もってご連絡ください。なお壁にテープ、ビス、ネジなどは使用することはできませんのでご注意ください。

搬出に関して

通常搬出には立ち合いません。搬出の際には必ずゴミ等をお持ちになってお帰り下さい。

駐車場

出展者、お客様のための駐車場はございません。車で来られる場合は、コインパーキングやakippaなどをご利用ください。なお搬入時に店の前に一時的に駐車していただくことは可能ですので、そうされたい場合は前もってお知らせください。

喫煙に関して

ギャラリー内、または敷地内、店舗前のスペースや、道路における喫煙は近隣の方のご迷惑になるため、禁止させていただきます。